

外国人のお客様!

お久しぶりです

ランチが大忙しのたまねぎ本舗さすらい屋のあがわです。

ありがたいです。

さて西新宿で、営業しているからなのか、うちの店には、外国人の方が結構いらっしゃいます。

ちなみに、一番仲良くしていただいているのは、ベトナムのお客様です。

そのお客様専用の盛り付けがあるんですよ!

いろいろフレンドリーにベトナムの食事方法など教えていただいていて、来店されるのがとても楽しみです^^


さて、そんな中、日本語がしゃべれないアメリカン?の方が昨日いらっしゃいました。

でも、大丈夫!うちのメニューには、常連さんのイギリス人の方にアドバイスしていただいた、英語メニューがある!

あと私の、適当英語がある!

で、なんとかオーダーを取って、お食事を出して、お金をいただく時事件は起きた!

なんと、見たこともないお札が出てきた!

ここは、日本だぜ!ベイビー!ドルは使えねーぜ!と、言おうと思ったら・・・・・・・






















2000円札でした><

半年振りに見た!

しかも、外国の人が出したから余計わからなかったw

みんなも注意してね!

良い対応と悪い対応 byドコモ

こんばんわ

ランチでぜいぜい息を切らしながら、ランチを提供しているあがわです。

お久しぶりのブログが、ちょっと愚痴で申し訳ないです。

商売やってるのに、愚痴はいかんぞ!と思ったが、ついつい書いてしまう今日この頃です。

話はだいぶ前にさかのぼります。

いい対応 by ドコモ新宿ヨドバシ

その頃私は電話もしないのに、アイフォンと、商売用にガラケー使ってました

そして、アイフォンが調子が悪くなったので、買い替えに新宿ヨドバシに行って

新型アイフォンにしようとした所

アイフォンが、電話として使っていない、モバイル端末である事を販売員の方が理解して

携帯と、データー端末としてのソニーのZ2という提案をしてくれました。

結果、月額が大幅に下がり、画面も大きくどんぴしゃでした!

さすがドコモ!いい人いるわ!と感心しました!

悪い対応 by 中野坂上ドコモ

その後、ガラケーが調子が悪くなり、仕事で使うので買い替えに行きました。

スマホぢゃないから、近所の中野坂上のドコモにいきました。

すると、携帯を買い換えると、機種変更になるので、スマホの7ギガ制限が5ギガになります。

修理なら2万以上ですね。


と言われました。

7ギガ制限は維持したいので、困っていると、詳しそうな人が、ここだけの話

シムを入れ替えれば使えますから、中古買って使うのが一番いいっす!と、教えてくれました。

この人、新人さんの教育をしているっぽかったので(一次対応をしている新人さんの後ろでフォローしていたのでそう判断しました。)

信用して、アドバイス通りに、中古買って、バッテリーだけ新品買って見たんですが、漏電してるっぽくて

でっかいバッテリーつないでないと、使えない(涙)

まあ、7ギガ制限のスマホの為だししょうがないか、また中古探すべとか思ってました。

そんな先日、z2を破壊してしまい、中野坂上のドコモに修理に持っていった時に

ついでにガラケーの症状について相談した所

なんで買い換えないんですか?

買い換えても、プランは変更になりませんけどw

と言われました。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

買い替えに行ったら、断ったのあんたの店なんだがw

そのアドバイスではじめてシム入れ替えれば中古でいいっておそわってその通りにしたんだがw

ちなみに、責任者の回答は、泣き寝入りしろとの事で、この件に関しては何も対応しないそうです。

今、仕込みで忙しくて、クレーム言ってる時間もなかったので、ブログで愚痴ってみました。

えっと、そりゃねーぜセニョリータ!って気分です。

とりあえず、対応の良かった、ヨドバシでガラケー買い換えるつもりです。

さらに、このごろの私、携帯呼んでも出ないことありますが、ゆるしてください。

重くて持ち歩くのいやになりましたw

フェイスブックか、ツイッターの方がレスポンスいいかもしれません。

携帯は持ち歩きませんが、スマホは持ち歩いてますのでw

じゃ!

横乗り部業務連絡

こんばんわ。

ランチが、戦場になりありがたい気持ちでいっぱいになりながら

30度を超える厨房で、熱中症と戦っているたまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

そんな中、知り合いから、スケボーやりたいんだがと、相談を受けたので

ノーマルのスケボーと、このロングのボードを用意して、先生をアサインしました。

あと、フリーラインもやります。

日曜朝9時、ナイアガラ前集合です。

参加したい方は、お気軽に声をかけてください。

Br2eIDzCcAAwkSr.jpg

THE HAKKINなのに、発売だ!

こんばんわ

やっと寒い時期が終わって体が軽く動くようになったぜ!と思ったら、そろそろ暑くて動かなくなりそうで

季節が止まってほしい今日この頃です。

さて、先日THE HAKKINのボーカルの、長澤佑哉さんが、来店しました。

実は、関係者の方が常連さんで、メンバーの方もよくいらっしゃいます。

オフィシャルサイト
http://thehakkin.syncl.jp/

hakkin.jpg

顔ちっちゃ!足ながっ!

俺と人種ちがうやん・・・・・・orz

どうりで、俺、先日モデルのおねーさんに、「ひとりでやってるの?がんばってね、おぢさん(ピュアスマイル)」

と、言われて固まるわけだw

彼がシェフなら、きっと「シェフのおにーさん、お休みはいつなの?(ハート)」になったはずだ!

しかし、いい男やのぅ

ゆーくんって、勝手に呼ぶね!

そして、ぼく!ゆーくんならいけるぜ!(謎)

と言う訳で、ご縁があるバンドなので、レジにて、ニューアルバム

晩成を販売しております。


タワレコで売り切れて買えなかった方は是非ランチのついでにどうぞ!

そして、ゆーくん勝手に応援セットとして

アルバム「晩成」1650円に、ゆーくんも美味しいと絶賛のトロプルセット1000円

をセットで、2000円にてお店にCDがある限り販売させていただきます。

がんばれ!ゆーくん!僕がついてるから!

ぢゃ!




ピストで一日サイクリングしてみて

こんばんわ。

こどもの日イベントが無事に終わって、ほっと一息のたまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

さて、3日に久々にサイクリングに行ってきたんですが・・・・

たぶん80キロちょっとしか走ってないのに、150キロぐらい走った疲労感でした。

まあ、ピストだから

えっと、ピストってちょっと前にはやった、ギアがついてないシンプルな自転車の事です。

つまり、平地は、スタートがギアが重くてきつい。上り坂は、根性がないと無理

でも、シンプルでかっこいいという自転車です。

わかりやすく言うと、見た目が美しいから、アルマーニのピンヒールで軽く登山してきましたって感じ?

次は、ギア付のちゃりだなw

IMG_2828.jpg

ちなみに、左のシルバーのちゃりが私のピスト、右の赤い奴がお友達のロードレーサー

性能的には、旧ザクと、シャ○専用ゲルググぐらい戦闘力が違います。

見た目はあんまかわらないんだけどねーw

さて、今回のサイクリングの重要な目的!

それは、ノーパンクタイヤのテストです。

これは、ポリマーが空気のかわりに入っているタイヤで、物理的にパンクしない。

しかし!

固いのよ・・・・突き上げが厳しいのよ。

そこに、このサドルw

IMG_2830.jpg

せっかく固いフレームの突き上げを緩和するために、シートステーの曲げ加工してあるのに、台無しですw

IMG_2833.jpg

ここで、ちょっと考えたわけです。

確かに、パンクしない=パンク修理キット、スペアチューブ、空気入れ、タイヤレバー、ガスボンベを持たなくていい

ですが、青梅街道の環八の手前のがたがた道路とか、手の皮がめくれちゃう!ぐらい振動がきつい。

そこで、サスペンションでも入れようか?と思ったが、細かい振動を緩和するサスは、ノーマルプラス1キロぐらい重くなる。

確かに、普段乗り回すには、とてもいいのですが、長距離はきついものがある。

このあたりを考えて、サイクリング用の自転車を組んでみようと思います。

組む前に、まず、ノーパンクタイヤを使うか、使わないかが悩む。

パンクしたら、チューブ交換しちゃえばいいんだから、5分もかからないんだけどね。

でも、ノートラブルで、雑につかえる自転車が組んでみたいんですよね。

あと、40キロで電池がおわってしまった、アイフォンのナビも、改善したいポイントです。

一応、昔のランドナー的な自転車を、今時の解釈で組んでみたいと思います。

まあ、なんでもそうなんですが、組み上げる妄想している時が一番楽しいんですよねw


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
