

おでん丼

こんばんわ

寒いのと、自分が食べたいからおでんはじめたたまねぎ本舗さすらい屋です。

タレに、かくし味であめ色たまねぎ使ってるから、たまねぎ無関係ぢゃねぇからいいかw

さて、これたまに、さすらい丼として、ランチで提供してるんですが

常連さんから

「手間かかってやがんなぁ!」

と、最高のほめ言葉いただきました。


さすが食通!

画像 913

これ、大根、こんにゃく、豚の角煮、半熟煮卵、結び昆布、練り物各種って感じで入れてるんですが

まず、全部混ぜて煮ただけではないです。

はい。

だって、手間をかけた美味しい料理を提供するのがコンセプトですから。

大根と、こんにゃくは、別でちょっと濃いタレで味付けしてます。

なので、大根はどこを切ってもあめ色です。

豚の角煮は、レギュラーメニューのやわらか角煮を使っています。

そして、半熟煮卵、これは、おでんは黄身は固まってます。

だって、煮えちゃうから。

なんで、別に作っておいて、出す直前に添えてます。

結び昆布は、市販品は、味が出にくいので、自分で選んだ昆布を自分で結んでます。

このあたりからダシがでて、甘めの美味しいおでんが出来上がります。

練り物は、市販品です。ここまでは作れません!市販で許して。

ちゅーわけで、常連さんは、半熟煮卵と、味付けの違いを見抜いての、ご指摘をいただきました。

ありがとうございます!

これで、明日からも仕込みがんばれます!

うめーしか言わない、私の友人とはえらい違いだ!


大根好きのあなた!是非うちのおでん丼食ってくれ。

ただし、いつやってるかは、ツイッター@sasuraiyaでチェックだ。

ちなみに、明日やろうと思ったが、さっき全部食っちまったw

すまぬ。

近日中にまたやるからね。

ではでは。

最後になりましたが、常連さん!

素敵な感想ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「何屋なんだよ?」って思ったけどちゃんと「たまねぎ料理」って謳ってたな・・・w カレー屋ってイメージがどうしてもあるw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
