スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでん丼

こんばんわ

寒いのと、自分が食べたいからおでんはじめたたまねぎ本舗さすらい屋です。

タレに、かくし味であめ色たまねぎ使ってるから、たまねぎ無関係ぢゃねぇからいいかw

さて、これたまに、さすらい丼として、ランチで提供してるんですが

常連さんから

「手間かかってやがんなぁ!」

と、最高のほめ言葉いただきました。


さすが食通!

画像 913

これ、大根、こんにゃく、豚の角煮、半熟煮卵、結び昆布、練り物各種って感じで入れてるんですが

まず、全部混ぜて煮ただけではないです。

はい。

だって、手間をかけた美味しい料理を提供するのがコンセプトですから。

大根と、こんにゃくは、別でちょっと濃いタレで味付けしてます。

なので、大根はどこを切ってもあめ色です。

豚の角煮は、レギュラーメニューのやわらか角煮を使っています。

そして、半熟煮卵、これは、おでんは黄身は固まってます。

だって、煮えちゃうから。

なんで、別に作っておいて、出す直前に添えてます。

結び昆布は、市販品は、味が出にくいので、自分で選んだ昆布を自分で結んでます。

このあたりからダシがでて、甘めの美味しいおでんが出来上がります。

練り物は、市販品です。ここまでは作れません!市販で許して。

ちゅーわけで、常連さんは、半熟煮卵と、味付けの違いを見抜いての、ご指摘をいただきました。

ありがとうございます!

これで、明日からも仕込みがんばれます!

うめーしか言わない、私の友人とはえらい違いだ!


大根好きのあなた!是非うちのおでん丼食ってくれ。

ただし、いつやってるかは、ツイッター@sasuraiyaでチェックだ。

ちなみに、明日やろうと思ったが、さっき全部食っちまったw

すまぬ。

近日中にまたやるからね。

ではでは。

最後になりましたが、常連さん!

素敵な感想ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「何屋なんだよ?」って思ったけどちゃんと「たまねぎ料理」って謳ってたな・・・w カレー屋ってイメージがどうしてもあるw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。