

キャベツの千切り

こんばんわ。

ちょっと、寒くなったのに、3ミリに頭を刈り込んでしまい、寒くてテンションが低い阿川です。

うちの猫の鼻っ面を、頭突きしてぐりぐりしてたら、すごくいやな顔をしてました。

さて、うちのカレーのサラダと、豚の角煮丼にキャベツ使ってるんですが

これ、千切りにするんですよね。

で、千切りのまな板みたいなの使って切ってるんですが・・・・・・

キャベツのてっぺんの部分が上手く切れません。

ばらばらに、なっちゃうんです。

みなさんどうしてるんだろう?

いや、包丁で切れとか、正しい突っ込みはなしにして、どうすりゃいいのよ。

どこから、削っていけば、うまく全部千切りに出来るか研究している方がいたら

回答をお願いします。

そうでないと、味噌汁のキャベツ率が上昇しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
