スポンサーサイト


追撃トリプルミートソース

こんばんわ。

金曜日ににんにくスペシャルをやったたまねぎ本舗さすらい屋のあがわです。

そんな中、美味しいとの声をたくさん頂きとてもうれしい夜でした。
その中のあるお客様のグループに、いろいろ提供している時に事件は起きました。


金曜日は、一品料理で

有機農法のジャガイモとにんにくとベーコンの炒め物

サトイモの煮っ転がし

ミートソースをフッジリで

の3品でした。

写真はフッジリ
画像 881

ジャガイモとにんにくは新潟の知り合いの農家の作品で、とても美味しいのです。

特ににんにくはジャガイモみたいにほくほくで甘くて美味しいです。

サトイモは、泣きながら剥いた泥つきの一品。

これを、あめ色たまねぎと、油抜きをした豚肉で作った肉味噌で煮っ転がしました。

そして、最後のミートソースは、あめ色たまねぎを使って、一日かけて炒めたミートソースです。

一人前で、たまねぎ3つ分が入ってます。


うちの料理って、こじんまりしてるのもありますが、調理前はとてもBIGです。

たまねぎは、20キロが6キロぐらいになるまで、炒めてます。
しかも、油は使わないので、たまねぎ本来の純粋な味なんです。

ちなみに、1日あく取りだけやってから煮込む牛筋は2/3になっちゃいます(涙)


さて、今回のグループは、とりあえず一品料理全部!と元気よく注文していただきました。

そして、全品秒殺!


「ねじりん棒、もう一回!」

えっと、フッジリといいまして・・・・って、聞いてないですよねw

適度に、酒もまわってますしw


「はーぃ、ねじりん棒お待たせ!」

2回も頼むなんて、うれしい限りです。

そして

「にんにく美味いから、にんにく炒めにジャガイモとベーコン入れて!」

「・・・・・らじゃ!にんにくもりもりでw」

すぐに秒殺

そしてカレーとか、食べた後で、〆の一品


「もう一回ねじりん棒!」


えええええええええええええええええええええええええ

3回目!
これはもう、あの必殺技!

ミートソースのジェットストリームアタックじゃぁぁぁぁ!


そして、前に出したにんにくを踏み台にして

「このミートソースにんにくを炒めていれてほしい!」


「らじゃ!オリーブオイルのバージンオイルでにんにくを刻んで炒めてそこに、ミートソース入れてお出しします。」


「わーぃ!」


いい乗りの、グループです。

まさか、料理屋やって

ジェットストリームアッタックを食らう日が来るとは思わなんだ!


まあ、そんなわけで、大満足して帰られました。

「これあげるわ!」と言って、柿ももらいました。

ああ、なんてフレンドリーで、柔軟な対応が出来る店なんだ!

さすらい屋、我が店ながら、最高です。

皆様、どうぞ遊びがてら、きてください。

楽しく、美味しく食事できます。

ディナーなら、多少の無茶振りオッケーです。
まってまーす。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
