

仕込みの謎

こんばんわ

昨日も今日も仕込みのあがわです。

なんで、休みの日にも仕込みやってるかって?

それはね・・・・

あめ色たまねぎを作ってるからなのさ。

初日は、大体たまねぎ10キロぐらいを、2/3ぐらいになるまでいためます。

こんな色です


tama2


それを、さらに一日いためると、こんな色になります。

色がぜんぜん違うでしょ!

ここまで来ると、ある所で一気に甘くなるんですよ。

ただ、1/3ぐらいになっちゃうので、ちょびっとさみしい気持ちになります。

この作業を同時進行で、毎日やってるんですよ。

だから、土日休みでも、店で仕込みやってるんですよね。

tama1

ここから、スパイスを加えて、カレーにしたり、とりかわ丼作ったり。

うちのカレーが、こってりしてるのはこんなにたまねぎを使ってるからなんですよ。

手間のかかった料理が食べたくなったら是非おいでください。

味わって食べてくださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!!
実は、たまねぎをたくさん作っているので、からだに優しいんですよ。
先日もお客様に体が喜んでる感じがすると、言われました。
是非、全身で味わってくださいね!

すごいです!

あめいろたまねぎ大好きなので市販品のペースト買ったことあるんですが、最初の写真くらいの色でした。それをさらに炒めた感じですね!しかも油使ってないなんて…すごい(>_<)自分ではとても作れないのでまた食べに行きますねー!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
