

味噌汁の具の秘密・・・・

いつも仕込みしているさすらい屋の阿川です。

こんばんわ。

今日も店は休みですが、仕込みしてました。
人気の、とりかわ丼の仕込み量も増やしましたが・・・・・・
時間がかかってorz

さて、そんな仕込みの間に、同時進行でいろんな仕込やってるんですが、今日は味噌汁の具の
ごぼうの仕込みやりました。

これが、結構めんどくさいw

剥いて、水にさらすんですが、あくを取るために、何回か水を替えます。

それから、圧力鍋で煮るんですが、圧力をかける前に、あく取りをします。

あくが出なくなったら、やっと圧力かけて、煮込むんですよ・・・・

たかが味噌汁の具、されど大事な具です。


さすらい屋の味噌汁は、具沢山で美味しいと自負しておりますが

具も、一つ一つ手作りでがんばってます。

幸いな事に、味噌汁目当てで来るお客様もいらっしゃいます。

丼物を頼んだ際は、いろんな具を味わいながらお召し上がりくださいませ。



・・しばらく、秘密シリーズでブログやろうかな・・・

ネタ豊富だしw

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
