スポンサーサイト


2階店舗なのに、床下浸水の謎・・・・

ツイッターでは、ご心配をおかけしました。


いきなり、2階店舗なのに、床に水があふれてきて、さすがにびっくりしました!

ピンチに激烈にがんばる阿川です。

さて、事件は今日の午後

ランチ終了後、雨がきつくなってきたので、とりあえず看板を撤収して
仕込みをやっていると、大家さんがやってきて

1階が、水漏れしてるんだけど、厨房から水漏れしてない?!!!


えええええええええええええええええええええええええええ


すぐ点検!


水漏れしてる様子はない


即現場へ行くと、1階では、水がだぼだぼ漏れてます


水を調べてみると、油は入ってない=うちでは無い可能性が高い


即、2階へ戻って、天井裏チェック

初めて、6セルのマグライトが役に立ちました!

天井裏はどこも、水は漏れてない


ということは、1階と2階の間があやしい!


すると、いきなり、客席に浸水!


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ




ベランダを見ると、風呂になってました。


そのまま、コックコートを脱ぎ捨てて

土砂降りのベランダに、スナップオンのマイナスドライバーを持って

突撃!

排水溝を探し当てて、水を流すと


水洗トイレのように、水がごごごごごごごごごごごっと流れていきました


原因は、猛烈な雨でベランダに水が鬼のように入ってきて

排水溝が詰まって、水が漏れた。


これが、2階店舗なのに、床下浸水の真実なのだ。


まぢで、まいりました。

店を閉めて、床の掃除をしてました。

というわけで、本日閉店してました。

とりあえず掃除は終わったので、明日は元気に店やります。



でも・・・・・


掃除をしたあと、カビ防止の為アルコール消毒だぁぁぁぁぁ

と、思って

原液ぶちまけたら


ゆかした


床がまだら模様になってしまったorz

日曜日に、ペーパーかけるかな・・・・・orz

最後の詰めが、雑だったw

さすが俺

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
