スポンサーサイト


良い対応と悪い対応 byドコモ

こんばんわ

ランチでぜいぜい息を切らしながら、ランチを提供しているあがわです。

お久しぶりのブログが、ちょっと愚痴で申し訳ないです。

商売やってるのに、愚痴はいかんぞ!と思ったが、ついつい書いてしまう今日この頃です。

話はだいぶ前にさかのぼります。

いい対応 by ドコモ新宿ヨドバシ

その頃私は電話もしないのに、アイフォンと、商売用にガラケー使ってました

そして、アイフォンが調子が悪くなったので、買い替えに新宿ヨドバシに行って

新型アイフォンにしようとした所

アイフォンが、電話として使っていない、モバイル端末である事を販売員の方が理解して

携帯と、データー端末としてのソニーのZ2という提案をしてくれました。

結果、月額が大幅に下がり、画面も大きくどんぴしゃでした!

さすがドコモ!いい人いるわ!と感心しました!

悪い対応 by 中野坂上ドコモ

その後、ガラケーが調子が悪くなり、仕事で使うので買い替えに行きました。

スマホぢゃないから、近所の中野坂上のドコモにいきました。

すると、携帯を買い換えると、機種変更になるので、スマホの7ギガ制限が5ギガになります。

修理なら2万以上ですね。


と言われました。

7ギガ制限は維持したいので、困っていると、詳しそうな人が、ここだけの話

シムを入れ替えれば使えますから、中古買って使うのが一番いいっす!と、教えてくれました。

この人、新人さんの教育をしているっぽかったので(一次対応をしている新人さんの後ろでフォローしていたのでそう判断しました。)

信用して、アドバイス通りに、中古買って、バッテリーだけ新品買って見たんですが、漏電してるっぽくて

でっかいバッテリーつないでないと、使えない(涙)

まあ、7ギガ制限のスマホの為だししょうがないか、また中古探すべとか思ってました。

そんな先日、z2を破壊してしまい、中野坂上のドコモに修理に持っていった時に

ついでにガラケーの症状について相談した所

なんで買い換えないんですか?

買い換えても、プランは変更になりませんけどw

と言われました。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

買い替えに行ったら、断ったのあんたの店なんだがw

そのアドバイスではじめてシム入れ替えれば中古でいいっておそわってその通りにしたんだがw

ちなみに、責任者の回答は、泣き寝入りしろとの事で、この件に関しては何も対応しないそうです。

今、仕込みで忙しくて、クレーム言ってる時間もなかったので、ブログで愚痴ってみました。

えっと、そりゃねーぜセニョリータ!って気分です。

とりあえず、対応の良かった、ヨドバシでガラケー買い換えるつもりです。

さらに、このごろの私、携帯呼んでも出ないことありますが、ゆるしてください。

重くて持ち歩くのいやになりましたw

フェイスブックか、ツイッターの方がレスポンスいいかもしれません。

携帯は持ち歩きませんが、スマホは持ち歩いてますのでw

じゃ!

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
