スポンサーサイト


花札丼!

こんばんは

今日は久々のランニング講習会をやったたまねぎ本舗さすらい屋のあがわです。


今日は、メインイベントは、花札丼なので、ランニングは、自転車で横を走りながらの

フォームチェックだけにしました。

しかも先生は不在・・・・急だったし><

私の醜態はこちらw見なくていいからなw

https://www.youtube.com/watch?v=9Z7Hm2InZeo


そして、昨日マタギの方からの差し入れの、イノシシとシカの肉を一晩かけて下ごしらえして

作ったのが、猪鹿蝶をイメージしたどんぶり←発想がどうしてもおやぢギャグを抜け出せませんw

花札丼です!

yjimage.jpg

イノシシは、食べやすくする為に、一晩タレに漬け込んで、やわらかく焼きました。

イノシシはメスです。メスの方がおいしいそうですbyマタギ

そのまま食べてもおいしかったのですが、直感で料理しました。

シカは、そのままでやわらかく食べやすいので、塩コショウでソテーしました。

蝶は、この時期だと、悲劇だし、食べられるか挑戦した事がなかったので

にんじんで作りましたw

さらに、イノシシの筑前煮風も一品料理で作りました。

全体図
IMG_2815.jpg
花札丼
細切りしてあるのが、イノシシ、丸いのがシカです。

IMG_2816.jpg
イノシシの筑前煮風
IMG_2817.jpg

大好評でした!

なんか、野性味あふれるワイルドな感じの肉でした。

ネーミングセンスは、誰も触れませんでしたが、味は良かったとほめられました!

そして、肉は一切れも残りませんでした!

とっても美味しくいただきました!

ありがとう!

今日から山梨に足を向けて寝るのは一生やめます!



コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
