スポンサーサイト


花粉症なおしてくれ

こんばんは

1月ぶりにお休みをいただいた、たまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

そして、久々にピストに乗って大はしゃぎしました。

やっぱり、ちゃりさいこー。


さて、先週常連さんから・・・・

「花粉症なおしてくれ!」

と、剛速球で無茶振りされましたw

えっと・・・以下略

という訳で、さっそくメニュー作り


とりあえず気軽に食べられる、サイドメニューの100円での提供を考えました。

使う材料は、花粉症だけではないのですが、体に良くて、普段食べないであろう

蓮根、白いんげん、金時豆、ひよこ豆

そして、店の看板のたまねぎを使って作りました。

どのあたりが、体にいいのかは、ぐぐってください!

まじめに、いいみたいです。

IMG_2773.jpg

茹でた蓮根と豆類に、オニオンスライスを加えてゴマ系のドレッシングで合えました。

蓮根の歯ごたえに、豆の食感、たまねぎのしゃりしゃり感が美味しいです。

これを食べ続ければ、来年の花粉症は、ましかもしれません!

そして、食生活が偏っている方も是非食べてください。

100円で出来る健康管理っていいと思います。

明日からやってます。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
