スポンサーサイト


ランニング講習会無事終了!

こんばんは

最近お友達が、こぞってランニングに夢中なたまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。


そこで、13日に、陸上の競技経験者を召喚して、バフがけ・・・いやいや、コーチしてもらう事になりました。

最近私も走りはじめたのですが、体が重くて1キロも走れません><

そこで、召喚する事に

この方、前回東京マラソンにエントリーした時に、コーチしていただいた方で、東京マラソンは外れたのですが

同時に申し込んでいた、ハーフマラソンは完走できました。

やっぱり、スポーツは初期段階での経験者の指導がいいですねぇ。

で、久々にみてもらったら、4キロ地点で脱落しましたw

そもそも、いいフォームを維持できない><

足も上がらない><

息も切れる。

脱落後、腹筋とその周りの筋肉が痙攣して、おなか痛かったです。

体幹を意識して、走ったのですが、ぶよぶよの腹筋周りが、大ダメージで死んだようですw

他の参加者の方々は、フルマラソン経験者が2名おり、楽しく走っておられました。

終了後は、お店で、チャーハンつつきながら、紅玉(りんご)を使ってアップルティをのみつつ

果物三昧というどっちがメインかわからないランニング講習会でした。

次回は、一月後かな。

それまでに、せめて5キロぐらいは走れるようになりたいです。

でも、スポーツは下手に限る!

だって、上達するの楽しいもん!


今回は、一番走れなかったけど、次までには体鍛えてがんばろうと思う。

ゲームで、毎日レベルが上がるところが一番面白いのと一緒かなw

カンストまでの道のりは、リアルもゲームも辛いもんね。

カンストすれば俺つぇぇぇぇぇぇっぇぇで楽しいんだろうけど。

今はレベル1ですが、結構上目指してがんばります。

目標は東京マラソンエントリー!当たったら即完走出来るように一年かけて体作ります。

とりあえずの今回見えた課題。

・腹筋などの体の中心の筋力アップ。

・股関節などの硬い部分をやわらかくする。

・体重を落とす

これらを、クリアしてがんばりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
