スポンサーサイト


週末にふたつほめられました^^

こんばんわ

最近お客様の「いつもの!」でおなじみの、チキンカレーに温泉卵にはまっている


たまねぎ本舗さすらい屋のあがわです。

この、いつものって響き、好きです。

さて、週末のツイート(@sasuraiya)で、足なげーってほめられました。サッカーをやっていたので、足が短いとは言われたけど(都市伝説w)

長いと言われたのははじめてかもw

いやっほーぃ

tyari.jpg

まあ、写真の通りサドルの突き出しが、結構長いですからね。

でも、サドルの突き出しは適度に長いほうが、かっこいいんです!

ちゃりの、サドルとシートピラーの関係は

女性のヒールと一緒だと思うんです。

だって、スタイルのいい女が、ワンピースで、運動靴だったらなえるだろ!

適度な、ヒールの高さ=シートポストの突き出し

ヒールの色や形=サドルの形と思ってもらえればわかりやすいだろう。


私の愛用しているサドルは、自転車のパーツとしては異例のグッドデザイン賞をうけた

スパイダーというサドルだ。

クッションは無い!あるのはただ美しさだけだ。

自転車が、置いてある時に、サドルは目を引く。

もちろん美しさ重視だ。尻なんて痛くてもかまわない。

美しいヒールなら、足に豆作ってもはくだろ!

ああ、美しいサドルと、突き出しの適正な、シートポストは美しいのぅ。

話が長くなるので、今日はここまでw


続きは、ディナータイムにでも酒をのみつつ語ろうw


そして、もうひとつ。

うちの店のカウンターからの風景なんですが、写真の通り、青梅街道を見ながら食べるんです。

これ、結構好きなんですよね。

huukei.jpg

でも、それを邪魔するのが、中央分離帯のごみ

なんで、ごみを見かけたら掃除してます。

いつものように掃除してたら、ドライバーの方から

「誰かやらないといけないもんな、おつかれさまです!」

と声をかけていただきました。

ありががとうございます!



いい週末でした^^

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
