スポンサーサイト


クリスマスのプレゼント交換は、悩みの種

こんばんわ

今日は、風が強くて寒かったです・・・・・・が!

たくさんのご来店ありがとうございました。

また、常連のお客様様様様様様様様様様様様様につきましては

座席の譲り合いまでしていただき、感無量でございます。

また、満席で入れなかったお客様、次回こそ!よろしくお願いします。



さて、この時期になると、会社などで、クリスマスのプレゼント交換!などの

イベントがあると思います。

しかも、千円ぐらいね!

という、厳しい制約付!

これ、結構悩むんですよねw


そこで、私が過去に上手いと思ったのをちょっと紹介。

まず、一人はいる宝くじw

皆様に夢をw

という簡単な口上で結構盛り上がります。

営業さんがやっているのを見たことがあります。


そして、私がやったのは・・・・・

焼き栗

バルサミコス、もしくは、こだわりの酢!

そして、日本酒には必須の、枡

もうわかりましたねw

栗・・・酢・・・枡!

口上は

えっと、○○さんから、クリスマス用意しろって言われたので・・・・

めっちゃ苦労しました!

まず、栗は・・・・の栗

そして、酢は・・・・の酢

そして最後の、枡は・・・・の枡!

いやー苦労したわぁ(ハンカチで出ていない汗を拭くw)

さらに、ここで、「ちげーよ!」と突っ込んでくれるお友達も用意しておけばなお良し


私の場合、イタリアの焼き栗、バルサミコス、ヒノキの枡で、笑いを取った記憶がw


参考になれば幸いです。


そして、クリスマスイブ24日!

まだまだ貸切募集中!

たのんだぞ!

予約は、ツイッター@sasuraiyaか、お店の6279-0716の阿川まで

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
