

サンジがギンに出したチャーハンを作ってみる・・・その2

こんばんわ

たまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

明日は、いよいよ無茶振りの、ワンピースネタ

サンジがギンに出したチャーハンを作ってくれ!の勝負の日である。


昨日のブログで大体の方針は決まったんだが、悩んでいる事がある。

それは、使う調味料だ


そもそも、ギンと言う名は、日系のような気がする。

そんな事、調味料に関係あるのか?と、思う方もいると思うが

とても重要なのだ!

うちの常連さんでも、出身地には、とても気を使う。

たとえば、東北のある県の出身の方には、ひと塩多めに使って味付けをする。

もちろん、出身地だけで、塩加減を決めるわけではないが、味の好みの傾向の分析は

美味しいと言ってもらえるかもらえないか?という点においては、とても重要なのだ。

うちの店では、ディナータイムでは、大体まずノーマルを食べてもらい、次回からは

そのお客様にあわせて、味付けをするようにしています。

という訳で、前置きは長くなったが

ギンという名前からして、チャーハンの味付けは煮込み醤油(さすらい屋オリジナル)を、使おうと思う。

日系の心をつかむのは、醤油だろうと考えたからだ。

そして、もう一点悩んでいるのが、卵を使うかという問題だ。

海上レストランという設定からして、卵は常備できるのだろうか?という問題だ。

しかし、サンジがナミに鍵付の冷蔵庫をねだるシーンがあったので、ワンピースの世界では

冷蔵庫はあるんだろう。

そう考えると、たまごぐらいは使ってもいいのかなと思う。

うちの店では、以前ヴィーガン(ベジタリアン)の方に、動物性の物を使わないチャーハンを出して

感動レベルです!


との、ありがたいお言葉を頂戴した事があるので、卵を使わないのもありなんですが

ギンは、飯食った後で、即戦わなければいけないんです!

だから、動物性たんぱく質の摂取は重要だ。

油をあまり使わないのも、ギンの漂流後の胃への負担を考えたら、やさしく即エネルギーになって

美味しいチャーハンを作る!

それに、胃がもたれたら、食って即全力で戦えない!


きっとサンジなら、サンジほどの名コックならそう考えたはずだ!

という訳で、明日の味付けは決まった。

後は、泣きながら美味いといいつつ食ってもらえるかだけが問題だw

もし、ギンになりきって満腹即店を襲う方は事前に申告してください。

しびれ薬盛っておきます。


明日のディナー、楽しみです。

明日は、サンジになりきるさすらい屋の阿川でした。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
