

ギンに出したチャーハン

こんばんわ

たまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

常連さんから、ギンに出したチャーハン食いたい!

と、リクエストを受けましたw

えっと、海王類の肉って、問屋から手に入るんだろうか・・・・

そこで、レシピ本がある事がわかり、買おうと思ったら月末発売でやんのw

でも、ギンが涙を流しながら食ったチャーハン!こんなチャーハンなら、一度は食ってみたい!

46eeda8d18f3cf37f8e4307628048671.jpg



そこで、作ってみる事にした!

火曜日の夜来るそうなので、その日に作ります。

そもそも、海上レストランで作るという事は、基本シーフードであると思う。

そして、肉と野菜は貴重なので、肉はおそらく保存のしやすい加工肉であると予想。

野菜も生野菜は少なく、保存しやすい、根野菜が中心と予想。

そして、シェフなら考える相手の体調に合わせた料理

まず、ほぼ餓死寸前って事は、食べやすいおかゆってのが一般的だが、サンジは、チャーハンを出した


これは、相手が海賊の戦闘員であるから、強靭な胃もあるとの予想だろう。

そして、戦闘員なら、肉は基本的にいる、そして多少の野菜も必要です。

最後に、戦う為には、塩も必要です。

だって、タムラ料理長だって、塩が無いからって、わざわざホワイトベースの進路変えさせたんだぜ!

そこで、考えたレシピは、基本シーフードのチャーハンです。

肉と野菜は、あめ色たまねぎと、ひき肉で作ったさすらい屋オリジナル肉味噌を使います。

そして、本来なら海王類の肉を使いたいんだが、今回は手に入らないので(持ち込みはOK)

海老を中心にシーフードで作る

そして、餓死寸前だった事を考え、油は控えめにして、しっとりとしたチャーハンを作ろうと思う。

でも、塩は効いてるって感じかな・・・・


普段店では、型に入れてきれいに盛り付けをして出すんだが、今回は、コミック通り

どちゃっと盛って出す。


食べたい人は、今週の火曜日ディナータイムにどうぞ。

必ず、グーでスプーン持って、泣きながら食べてくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かもん、べいびー

クソワロタwww

行けたら行きたいw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
