

フライデーにんにくふぃーばー

こんばんわ。

体は汗だくなのに、手が凍傷になりつつあるたまねぎ本舗さすらい屋のあがわです。

なぜ、汗をかくのか?

それは、節電のお願いが国経由で商店組合から来ていてですね

でも、エアコンの効いていない店内で、カレーを食えってそりゃ

なんの罰ゲーム?って話しぢゃないですか!

そこで、うちの店って、

ランチ営業 月曜日から土曜日 11時半から14時オーダーストップ

ディナー営業 火曜日から金曜日 18時から、21時半オーダーストップ


なんですが、実は毎日朝8時過ぎに厨房に入って、24時前に帰ってるんです。

もちろんその間は、たまねぎ炒めたりして、仕込みをやってます。

つまり、年中無休なんです!

そこで、仕込みの時間のエアコンを切って、営業時間の電気代を稼いで節電やってるってわけです。

ちゃんと汗かいたら、着替えてスプレーしてますから、清潔です。

場合によっては、ちゃんとシャワー浴びてますからご安心を。

そして、凍傷って・・・・

実は、最近冷やしうどんと、カレーもしくは、とりかわ丼のハーフのセットがディナーの一番人気になってまして

うどんを氷水で〆る時に、手があぁぁぁぁぁぁぁぁ

でも、びしっと〆ないと、冷やしうどんは美味しくない。

だから、がんばってます。

最近は40度を超える厨房でがんばり、氷水に絶え・・・・ああ、なんてどどどどどどえむな生活なんでしょう


さて、話題はかわりますが、明日は金曜日

そう、次の日はゆったりとお休み出来る方も多いのではないでしょうか?

そこで、さすらい屋では、フライデーにんにくフィーバーと称して

いろんな料理ににんにく入れちゃうよ。

実は、新潟の知り合いの農家から、はちきれんばかりの身の詰まった美味しいにんにくが手に入ったのです。

AypGvVtCAAA3sPD.jpg


メニューはシェフと相談してね

一押しは、単純に素材の味を堪能できる、にんにくとジャガイモを塩コショウで炒めた焼き物料理です。

次の日は休みだ!多少微妙な香りがしても問題ない!

ただ、ちゅーの予定がある人は、カレーにしておけ

頼んだぞ!

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
