

ネット時代と言うけれど

こんばんわ

twitter@sasuraiyaが意外と人気のたまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

さて、昔は飲食店のおやぢとお話しするには、通って挨拶から入って、顔覚えてもらってみたいな

大人の階段登る的な、イベントがあったと思うんです。

私が、通い詰めていた、龍栄さんという中華のお店のご主人とお話するにも、1ヵ月以上通ったかなぁ

でも、今はうちの店では違うようです。

今日、ディナーでご来店していただいたお客様が、今ツイートしといたとご申告あり

即チェック。

プロフィール確認

で、どんな方か理解して、いきなり10年来のまぶダチのような会話。

ああ、時代はかわったのぅ。

違和感もあるが、これが今時のコミュニケーションなんだろうか・・・・

もちろん、いきなり距離が近くなるので、とても楽しいのだが

相手の引き出しを探りながら、いろんな攻め方で楽しく距離をつめていくのも楽しかったような気がします。

まあ、どっちもいけるっていいことなんですけどね。

というわけで、どんどんツイッターでも、フェイスブックでも、絡んできて下さい!

楽しく人の輪を広げて、楽しく生きましょう!

びば、こみゅにけーしょん!

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
