

ベジタリアン料理の日

こんばんわ

一周年記念とろぷりセットが後2日で終わってしまうさすらい屋のあがわです。

さて、来月なんですが、4月13日に、ベジタリアンの方が来店するので

その日だけ、ベジタリアンの料理を用意しようと思っています。


ただし、ベジタリアンと言ってもいろいろあって、乳製品や卵がOKの方や

ビーガン(純菜食主義者)と言われている方など、いろんな方がいらっしゃいます。

そこで、今回は事前に言ってもらえれば、それぞれに対応した料理のご用意をしようと思います。

ただ、ベジタリアンの方に料理を出すと言っても、肉を抜けば良いってもんぢゃありません!

それは失礼ってもんです!


という訳で、さすらい屋では、事前に言ってもらえれば、食べられる材料で作れる最高の料理でもてなしたいと思ってます。

今回いらっしゃる方は、卵とバターがOKなので、私的には、料理がしやすいです。

もし、今回ビーガンの方がいらっしゃるようであれば、動物性油脂を避けなければいけないので

最低3日以上前に申告していただかないと、料理が出来ません。

特にカレーに関しては、さすらい屋のカレーは、動物性の材料を使っているのでそのままではお出しできません。

ビーガンの方に出す場合、カレー粉を、植物性油(オリーブオイルの予定)で、炒める所からスタートなので

時間がかかるんです。

もし、ご興味がある方がいらっしゃれば、事前にこのブログに参加人数をコメントしていただくか

店に、ご連絡ください。(6279-0716)

材料などの手配の為、ビーガンの方は、参加人数を確定の上、4月6日までに言ってもらえると、助かります。

さて、どれくらいの方がご興味があるのかしら?

楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
