スポンサーサイト


無事日本酒イベント終わりました。

こんばんわ

金曜日の日本酒イベント!たくさんのご来店ありがとうございました。

おかげさまで、仕込み分は、きれいに食べつくしていただきました。

閉店時間からいらした常連さんもありがとう!

さて、実はこのイベント中、次期新メニューの試作品が登場してました。

わかりやすくたとえるなら、RGZ-91リ・ガズィ的なポジショニングである。

次の主力マシンまでのつなぎ的な・・・・

さて、そのメニューとは、モツ煮込みです。

まあ、寒いから自分で食いたくて作ったおでんと一緒で、なんと安直な!と思われるかもしれませんが

そこは、たまねぎ本舗さすらい屋!

通常の3倍の手間をかけて作ってます。

試作品は、知り合いの女の子限定で食べてもらいました。

評価は、持つ煮込みのイメージとはちょっと違う・・・・

どろどろしてないし、ガード下の香りがしない

とても食べやすい。

やわらかくてとろける。

臭くない。

もっと食べたいけど、もうおなかに入らないので、もって帰らせてください!

などなど、なかなか高評価でした。

たまねぎ本舗さすらい屋は、女性一人でも、入りやすい店で、実際女性の方が多いんですが

女性が入りにくい店で出している料理を、食べやすくして出したいと思ってます。


>ぢゃあ、ガンダムネタやめんかーーーー!>俺

ちなみに、モツは豚モツを、臭み抜きをして、あくが出なくなるまで、ゆっくりと煮詰めて

一日寝かせてから、お出ししてます。

なので、とってもやわらかく、噛み切れなくて飲み込むことはありません。

むしろ、老人介護食並みの食べやすさです。

食べたい方は、ご来店の2日前に遠慮なく注文してください。

急に来れなくなっても、ぜんぜん気にしませんからW

今日は、作ろうと思ったんですが、今日のたまねぎは意外と甘くなるまで

粘りやがって、時間なくなっちゃいました。

また、作ったら@sasuraiyaでツイートしますね

では、おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
