スポンサーサイト


気の利いたクリスマスプレゼント!

明日は、日本酒イベントのたまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

こんばんわ

牛すじ煮込みやら、たまねぎベースのタレのおでんやら、高野豆腐やら、サトイモの煮っ転がしやら

いろいろ作ってお待ち申し上げ候

さて、今日お昼にお客様がクリスマスプレゼントなんにしようか悩んでる話をしてました。

もう、そんな時期なんだなぁと、月日の立つのも夢のうちと思ってましたが

結構プレゼントって悩みますよね。

特に、困るのがプレゼント交換会でかつ千円ぐらいってやつ!

みなさんに夢をと言って、年末ジャンボ買うのも一案です。

子供の頃の夢を今かなえますと言って、チロルチョコあるだけとか

うまか棒を、箱買いとかまあ、いろいろありますが、私の使った手は・・・・


焼き

そして、バルサミコ、高ければ適当な米酢あたり

そして、(日本酒飲むときの木のうつわ)

はい、もうわかりましたね。

栗酢升プレゼント・・・・・


そして、口上で、いやー、栗!酢!升!のプレゼント買って来いって事だったんで・・・

これで、あってますよね^^

いやー、なかなか全部そろわなくって!(汗)

みたいな、事を言います。

事前に、誰かに必ず「ちげーよ!」と、突っ込んでもらう演出も必要でしょう。

これ、安くて、ウケ狙いで、もらってもまあ、升以外は困らない・・・・

いい案だと思います。

もし、このネタ使って、うけたら!

うちで、飯食ってくれ!

ついでに、飲んでってくれ!





コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
