

究極のぶどうが手に入りそうです。

こんばんわ

たまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

本日、お付き合いのある農家の方から、ぶどうの発送をしたと連絡がありました。

キターーーーーーーーーーーーーーーー

このぶどう長野パープルという品種なんですが、この農家の作る長野パープルは激美味です!

もともと美味しい品種なんです。

特徴は

とても甘い


見た目は巨峰


皮ごと食べられる

種が無い


つまり、ぶどう好きだけど、食べるの種と皮がめんどくさい・・・・

という部分を見事に解消しているんです。

ネーミング以外は超一流だと思うのは、おれだけではないはずだw

とにかく美味いし、デートで食べるにしても、綺麗にそして可憐に食べられる!

一粒100円ぐらいで提供予定です。

値段は、それなりに高いです。

でも、私は、安いと思ってます。

だって、ブドウが10センチにも満たない時に、小さな房に3つぐらいになるように

小さなハサミで間引きして、袋にかぶせて、大きくなるごとに交換して・・・・・

去年話を聞いたら、めんどくさいから、もうやめようかとか、言われたので

「お願いします!作ってください!一年に一度のご褒美ぶどうなんです!(涙)」

と言ったら、今年も作って送っていただけました。

来年も、どうかよろしくお願いします!

ちなみに、この方畑で会った時

「りょうちゃん、りんご食う?」

と言って、笑顔でその場で

すぱーーーーーん

という、音と共に、素手でりんご割りました!

恐るべし、腕力と匠の技。

10月にはここのりんごも手に入りますのでお楽しみに。

明日届いたら、ツイートしますので、食べたい方は、電話で予約してください。

03-6279-0716

さすらい屋、ぶどう食いたい係 受付担当阿川まで。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
