

新宿区に通う全サラリーマン待望のイベントがついにやってきた!

こんにちは

毎日元気に厨房で熱中症になってる、シェフ阿川です!

さて、この度、新宿区に足を踏み入れる全人類待望のイベントがやってきました!

なんと、新宿区が食事代を2割持ってくれるという太っ腹イベントです!

もう、このビックウェーブに乗るしかない!(←ビックウェーブを使ってみたかっただけ。)

内容は、リクルート様のポンパレというサイトで、500円の食券を、400円で購入出来るというイベントです。

さらに、割り引いた分は、新宿区が補填してくれます。

なんてみんな幸せになる太っ腹イベント!

もうこのビックウェーブに乗るしかない!

購入はこちら←ここをクリックしてね!ジャンプ先はポンパレです^^

臨時休業のお知らせ

こんばんは

冷たいスープを作ったとたんに雪が降った季節感の読めないシェフ阿川です。

そして、あったかくなり冷たいスープ再び!と思ったら、今週の土曜日

4月18日は、1階の大阪屋化粧品店さんの工事に伴い臨時休業とさせていただきます。

まあ、来週はきっとすべてがかみ合うさ!

ふぁいとー、●●←わかった方は、残念ながら昭和の香りがします^^

外国人のお客様!

お久しぶりです

ランチが大忙しのたまねぎ本舗さすらい屋のあがわです。

ありがたいです。

さて西新宿で、営業しているからなのか、うちの店には、外国人の方が結構いらっしゃいます。

ちなみに、一番仲良くしていただいているのは、ベトナムのお客様です。

そのお客様専用の盛り付けがあるんですよ!

いろいろフレンドリーにベトナムの食事方法など教えていただいていて、来店されるのがとても楽しみです^^


さて、そんな中、日本語がしゃべれないアメリカン?の方が昨日いらっしゃいました。

でも、大丈夫!うちのメニューには、常連さんのイギリス人の方にアドバイスしていただいた、英語メニューがある!

あと私の、適当英語がある!

で、なんとかオーダーを取って、お食事を出して、お金をいただく時事件は起きた!

なんと、見たこともないお札が出てきた!

ここは、日本だぜ!ベイビー!ドルは使えねーぜ!と、言おうと思ったら・・・・・・・






















2000円札でした><

半年振りに見た!

しかも、外国の人が出したから余計わからなかったw

みんなも注意してね!

たまねぎ本舗さすらい屋から太っ腹なお知らせ!

こんばんわ

今日何気に、ちょっと足りない物を買いに行ったら、仕入先がディズニーランド状態になって

もう、大変なことになってました。

そうです。

明日から、消費税があがります。

ここは是非エプリルフールであってほしかったw

そこで、たまねぎ本舗さすらい屋は

メニューそのまま!

値段もそのまま!

太っ腹大作戦!を決行する事にしました!

【ここから重要】

これを維持する為には、3%売り上げを伸ばさなければいけない!

そこで、月に来店する回数を1回増やしてくれ!
(太っ腹大作戦という割には・・・・ここはスルーで)

頼んだぞ!

まぢで頼んだぞ!

本当に頼んだぞ!


がんばるシェフ阿川

花粉症なおしてくれ

こんばんは

1月ぶりにお休みをいただいた、たまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

そして、久々にピストに乗って大はしゃぎしました。

やっぱり、ちゃりさいこー。


さて、先週常連さんから・・・・

「花粉症なおしてくれ!」

と、剛速球で無茶振りされましたw

えっと・・・以下略

という訳で、さっそくメニュー作り


とりあえず気軽に食べられる、サイドメニューの100円での提供を考えました。

使う材料は、花粉症だけではないのですが、体に良くて、普段食べないであろう

蓮根、白いんげん、金時豆、ひよこ豆

そして、店の看板のたまねぎを使って作りました。

どのあたりが、体にいいのかは、ぐぐってください!

まじめに、いいみたいです。

IMG_2773.jpg

茹でた蓮根と豆類に、オニオンスライスを加えてゴマ系のドレッシングで合えました。

蓮根の歯ごたえに、豆の食感、たまねぎのしゃりしゃり感が美味しいです。

これを食べ続ければ、来年の花粉症は、ましかもしれません!

そして、食生活が偏っている方も是非食べてください。

100円で出来る健康管理っていいと思います。

明日からやってます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
