

冷たいスープカレー作ってみた。

こんばんわ

さしこが、センターになりあがったように、さすらい屋もいつか西新宿のセンターになれると思った

阿川です。


↑この考えが、既に秋元Pの術中にある事は、スルーでお願いしますw

まあ、まりこさまと、ともちんぐらいしか顔わかんないんですけどね・・・

さしこさんは、スキャンダルで九州に飛ばされた事しかしらないです。

勉強不足をお許しください、仕込が忙しくてw

さて、ツイッターで新メニューのネタを募集したら、やっぱり冷たくて

食べやすいが、共通の認識のようです。

そこで、冷たくした時に、油が固まらないように、鳥の皮を除いた肉で取ったスープを基本に

チキンカレーベースで、冷たいスープカレーを作ってみた。

味を見て、温泉卵と、甘辛で煮付けた、鶏肉をトッピングしろと

おいしんぼの神様が言ったので、トッピングしてみた。



IMG_2396.jpg


いやね、これ、食べやすくて美味いです^^

で、とりあえず、5人前分ぐらい作ったので、明日試しに出してみます。

興味がある方は、是非どうぞ。

1200円予定です。


たまねぎ本舗さすらい屋の作ったハヤシライス16日にやります!

こんばんわ

やっと仕込が終わった、たまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

女子会で大好評だった、ハヤシライスが完成したので、16日のランチで提供させていただきます。

じっくり炒めて作ったペースト状のあめ色たまねぎと、食感の残るたまねぎを使った

ダブルたまねぎのハヤシライスです。

お肉は、得意のとろとろです。

明日のランチで1300円での提供となります。

好評なら、レギュラー入りもありえます。

是非このチャンスにお試しあれ。


ダブルオニオンチキンファミリーどーーーーん

こんばんわ

たまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。


あすのランチですが、常連の方から、


とりかわ丼あるんだから、親子丼作ってよ!


と、ご希望をいただいたので、明日のランチで親子丼やります。

そもそも、チキンカレーの鶏肉は、皮は好き嫌いがあるので、取り除いて作っているので

あまった皮で、まかない作ったのが、そもそもとりかわ丼なわけで、おっしゃる通り作ってもいいのかなと


しかし、ただの親子丼では、さすらい屋っぽくない。

そこで、あめ色たまねぎと、まだ触感が味わえる、新鮮なたまねぎの

ダブルたまねぎを使った、親子丼を作ることにした。

新鮮なたまねぎの、しゃきっとした触感と若い味と

よく炒められた、甘いあめいろたまねぎのハーモニー!

それを、使った親子丼名付けて!


ダブルオニオンチキンファミリーどーーーーん

そうなんだ、ウイスキーはダブル

ファミコンで遊びすぎて、ダブル

ロードレーサーのスポークは、ダブル・・・バテット

恰幅が良くなったら、スーツは、ダブル

みんな、ダブルがいいと思わんか!


・・・・・・

すべってもいい、たくましく育ってほしいby丸大ハム

ねたは滑るが、味は美味しいから、明日ランチ来て見てくれ。

きっと、幸せになれるだろう。

実際には、これに、おろし七味と、のりがかかります。

試食したけど、昇天レベルでした。

ご来店をお待ちしております。


IMG_0046.jpg

今年もさといもの季節がやってまいりました。

こんばんわ、たまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

さて、今年も、さといもの季節がやってまいりました。

私が思う、とても無責任に人気の料理だと思います。

なぜだぁぁぁ


ダウンロード


それは・・・・・

自分で作るなら冷凍だが、人に作ってもらうなら、泥つきだからさ!



ダウンロード (1)

という訳で、今年もがんばって、皮むいてます。

やっぱり、冷凍と違って、美味しいです。

明日は、ランチで、里芋と豚の角煮と牛すじの入った、スペシャルな丼物を

千円で提供します。

里芋って、出来るまでに、結構時間かかるのに、食べる時

秒殺だよね・・・・・(ボソ)



でも、いいの!

喜んでくれれば、いいのぉぉぉぉぉぉぉ!

明日もよろしくお願いします。

無事に三時のチャーハン。。。ではなくサンジのチャーハン終わりました。

こんばんわ

たまねぎ本舗さすらい屋の阿川です。

本日の無茶振り、ワンピースのサンジがギンに出したチャーハンを再現するは

無事終了しました。


食べてくださった方、ありがとうございます。

こんな、イベントはたまには良いと思います。

想像力が、爆発しますから。

明日からは、普通にやります。

ちなみに、明日のランチは、とりかわ、豚の角煮、牛筋に、辛いソースをつけて食べる

1度で3種類、いや、辛いのをつけて6種類の味が楽しめる、ちょい辛3色丼を

今日のランチで提供します。

それにあわせて、ドリンクはあったかい京番茶の予定です。

あったまりに是非ご来店ください。

木曜日のディナーは、ボジョレーイベントを考えてます。

まだ、飲んでない方は是非ご来店ください。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
